僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

RAGE Shadowverse Starforged Legends Day2

予告通り昨日の続きを書きます

 

1戦目 勝ち

ウイッチ○対ドラゴン
ネクロ×対ドラゴン
ネクロ○対ビショップ

ネクロvsドラゴンは食いつなげるところをミスりましたが

最後のネクロvsビショは体力20-1からひっくり返しました

 

2戦目 勝ち

ウイッチ×対ネクロ
ウイッチ○対ドラゴン
ネクロ○対ドラゴン

最後のネクロvsドラゴンでは天窮の竜神を決められて

どうしようもないかと思いましたが

死の祝福が立て続けに来てしのぎ切りました

 

3戦目 勝ち

ウイッチ○対ドラゴン
ネクロ○対ドラゴン

覚えてません!

 

4戦目 勝ち

ウイッチ○対ドラゴン
ネクロ×対ドラゴン
ネクロ○対エルフ

最初のウイッチvsドラゴンではオズから変異を引っ張ってきて勝ち

それがなければ魔界の女王が決まっていたのでどうしようもなかった

最後のネクロvsエルフでは相手の4ターン目の動きが弱く

進化権を使って一気に盤面を戻すことに成功しました

 

5戦目 勝ち

ウイッチ○対ネクロ
ネクロ×対ウイッチ
ネクロ○対ネクロ

あいての骸ネクロをうまく処理して勝ち

 

ここまで来ると否が応でもプレーオフとかフィーチャーマッチ

ってなものが頭によぎります

だがしかしここまで8割以上後攻なのが気がかり

 

6戦目 負け

ウイッチ×対ネクロ
ウイッチ×対ドラゴン

前の試合でフィーチャーマッチに出られていた方との勝負

ウイッチvsネクロでは珍しく先行をとって終盤まで有利に進めるものの後1点が届かず最後は土葬

ウイッチvsドラゴンではここまで活躍してくれた原初により奇術師が土を破壊しまくって破砕も若レビィも通せず負け

 

ここで後がなくなりました

 

7戦目 負け

ウイッチ×対ウイッチ
ウイッチ×対ネクロ

同系対決2連続後攻を引いて負け

 

ここでプレーオフがなくなり賞金5000円をかけた生々しい戦い

 

8戦目 負け

ウイッチ○対ネクロ
ネクロ×対ウイッチ
ネクロ×対ネクロ

同系対決で先行で勝って後攻で負け

 

5勝3敗 434人中55位

何の成果も得られませんでした!

 

使ったデッキはよくあるミッドレンジネクロとよくある土ウイッチ

見切れはヘクター3 変異1

f:id:rururu8527:20171119184120j:plain

f:id:rururu8527:20171119184124j:plain

上位にこの組み合わせは結構いたそうなので選択はよかったのかな

特に選択理由を書くほどに考えてはないですけど

フィーチャーマッチで勝ってインタビューの時にイザベル役の佐倉さんと

誕生日が同じなのでウイッチを選択しましたとかいう

気持ち悪いコメントをするという妄想をしていたのですがたどり着けず残念です

なので使わなければならない(?)ウイッチの相方としてパワーカードぞろいのネクロ

ピン刺しが多くあまりきれいではないですが全部活躍したので納得しています

全試合でウイッチを初手に持ってきて勝てるまで使うという

ムーブをとりましたがBO3の戦い方がわからない故の行動です

そこが勝ちきれなかった大きな理由かなと思います

 

当日のあれこれ

1日目は戦った後元の席に戻るのであれこれお話しましたが

2日目は休憩室に行くので二言三言の感想戦だけで結局ぼっちになってしまいました

まぁそこはコミュ力というか話しかけていく積極性が

私にはない言い訳に過ぎないのですが…

ただ、3戦目の後RAGE弁当を食べているときに話しかけてくださった方が

いらっしゃったのでとても救われた気分です。

 

家に帰ってきてプンレクの配信を見ながらこの記事を書いているわけですが

成績順で座席が決まるので5、6回戦目に近くの席で戦っていた人が

配信に映っているところを見ると惜しいとこまでいったなぁとは思います。

(決してネットの海に自分の顔をさらしたいわけではないですが。)

現場に最後までいてもよかったのですが少々悔しく見てたくなかったので帰ってきました。

ウルトラサンでたそがれルガルガンに進化させたかったからという噂もあります。

次回のRAGEも参加して忘れ物をとりに行きたいと思います。

 

以上、オレのいないとこでNO.1争いするなよな

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記