僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

霰晴れスイッチ(キュウコンサンドパン)@WCSダブル

 

f:id:rururu8527:20161228134413p:plainf:id:rururu8527:20161228134423p:plainf:id:rururu8527:20161228134514p:plain

f:id:rururu8527:20161228134817p:plainf:id:rururu8527:20161228134829p:plainf:id:rururu8527:20161228134840p:plain

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
キュウコン ふぶき フリーズドライ オーロラベール まもる きあいのタスキ ゆきふらし
サンドパン つららおとし アイアンヘッド いわなだれ まもる いのちのたま ゆきかき
ヤレユータン サイコキネシス エナジーボール トリックルーム さいはい オボンのみ テレパシー
バンバドロ じしん 10まんばりき ヘビーボンバー インファイト とつげきチョッキ じきゅうりょく
コータス ふんか かえんほうしゃ めざめるパワー氷 まもる ホノオZ ひでり
カプ・コケコ 10万ボルト ほうでん ボルトチェンジ マジカルシャイン こだわりスカーフ エレキメーカー

 

アローラ!

1年に一回は構築記事を投下するポケモンブログ(目標が低い)

 

サンムーン発売当初に新ポケを孵化していたら

アローラサンドパンの色違いが生まれたので彼のために組んであげた構築

 

キュウコン@臆病CS

サンドパンのゆきかきを発動させるための枠

スイッチしやすくなるようにオーロラベールを起動して落ちてくれたら最高だと思います

 

サンドパン@意地っ張りAS

今回の主役だったはずがアイアンヘッドを覚えさせる前に氷の石を使ったため

なくなく通常色を使わざるをえなくなった枠

 

カプ・コケコ@臆病CS

初手にヤレユータンとともに投げてボルトチェンジしながら

裏のトリルエースを投げる枠

トリルが終わった後の掃除役としても優秀

伝統的に強い戦法ですね

準速すいすいゴルダック・準速葉緑素ドレディアを抜くために臆病

エレキフィールドダブルダメ放電で無振りゴルダックがほぼ確定だったり

エレキメーカー(眠り無効)こみこみでドレディアコータスに強くでられる

対天候にお困りの方に最速スカーフコケコをお勧めします

 

ヤレユータン@生意気Hbd

H振り切り ベトベトンのはたきおとすを耐えるくらいB振って残りD

発売前から話題だった采配霊長類

サンムーンのトリル起動はこの子一強ではなかろうか

コケコの放電・バンバドロの地震を受けるのでテレパシー

一発では落ちるわけではないけど打点が不足するトリトドンや水にエナボがよくささった

 

コータス@冷静HC

噴火して采配されるだけで相手は壊滅する

トリルの最終ターンの相手の両守るをぶち破って打つZ技ってのが好みです

 

バンバドロ@勇敢HA

地震して采配されるだけで相手は壊滅する

この構築もそうだけどこのルールは放っておくと地に足ついたやつばっかりになるので

お馬さんの4縦というのもしばしば

トリル切れた後に横のコケコが放電打てるのもえらい

先制技でしばられにくくなるじきゅうりょくもえらい

 

基本選出

①先発キュウコン+サンドパン 後発ヤレユータン+コータスorバンバドロ

ウインディギガイアス等々いると出せません

 

②先発カプ・コケコ+ヤレユータン 後発バンバドロ・コータス(まれにサンドパン

ほぼほぼこちら

 

以上、相手の選出誘導としてはきっとおそらく活躍したキュウコンサンドパンに合掌

 

 

追記

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-5C0D-44B9

QRレンタルチーム公開しました

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記