僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

カメックスニンフィアInトリパ@XYトリプル

f:id:rururu8527:20141117235637p:plainf:id:rururu8527:20141117235702p:plainf:id:rururu8527:20141118231210p:plain

f:id:rururu8527:20141118231219p:plainf:id:rururu8527:20141118231224p:plainf:id:rururu8527:20141118231231p:plain

 

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カメックス しおふき はどうだん あくのはどう まもる カメックスナイト あめうけざら
ニンフィア ハイパーボイス シャドーボール めざめるパワー地面 まもる いのちのたま フェアリースキン
カポエラー ねこだまし インファイト フェイント ワイドガード ラムのみ いかく
ゲンガー シャドーボール ヘドロばくだん エナジーボール マジカルシャイン こだわりメガネ  
シャンデラ ねっぷう シャドーボール トリックルーム まもる きあいのタスキ もらいび
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと こだわりハチマキ はやてのつばさ

 

 

トリプルと言ったらやっぱりトリパだろうということで構築をスタート

高速アタッカーとトリパサポート(ねこだまし)と発動役を初手において

範囲技アタッカーを後ろに並べるという漠然としたイメージから

 

ゲンガー @こだわりメガネ

カポエラー@ラムのみ

ブルンゲル@カゴのみ

クチート @クチートナイト

バンギラス@くろいてっきゅう

トゲキッス@ピントレンズ   で数戦回してみたところ

トリックルーム下で潮吹き雪崩雪崩を打つ爽快感はあったが

霊獣ランドロスに威嚇を入れられるとヒードランが重くなるという

トリプルのメジャー2匹の組み合わせがきついという致命的な欠陥を抱えていることに

気づいてパーティを解散

 

このパーティから得られた知見としては

メガカメックスでランドドランに強く出よう

カポエラーは陽気がいい

③メガネゲンガーの初見殺し性能

 

カメックス(冷静)

186-*-121-150-125-74

186-*-141-205-135-74(メガ進化後)

追風カメックスのときも思ったが上を取ったメガカメックスはわかりやすく強い

ランドドランに強いトリルアタッカーとして採用したが

トリプルには最遅カメックスは少なくなにより意表が付ける

 

ニンフィア(冷静)

202-*-86-177-150-58

トリル下での2枚目のエース採用

トゲキッスではSが速いのと意外と急所に当てないので思考停止でニンフィアに変更

例によってニンフィアは打ち分けできる方が都合がいいと思っているのと

メガネをゲンガーにとられているので珠

メガネニンフィアはかわいい!

 

カポエラー(陽気)

139-133-116-*-131-134

トリプルの必要要素を兼ね備えた便利ポケモン

技も安定のこの4つ

初手でガルーラに先手取れたりするなど陽気最速は強かった

環境に蔓延する最速メガカメックスもトリルを張れば上から殴れるので

不自由をなにも感じなかった

 

ゲンガー(臆病)

136-*-80-182-95-178

この記事の書きたかったことのほとんどがこの子

メガネゲンガーの初見殺し性能は本当に神がかっていた

167-170ギルガルド 25%で1発

202-150ニンフィア 56%で1発

171-111テラキオン 88%で1発

書きつらねてみると今いち足りてない感も出るけど

ギルガルドニンフィアは体感ではもっと一撃で落とせていたイメージ

テラキオンはそもそも叩かれてる前提

初手でこいつらを落とせると本当に爆アド

適度に一一交換して裏からエースを出せればと思っていたが大活躍だった

エナジーボールテラキオンのほかカメックスにもいいダメージが入る

4つ目の技は10万でも悪波でもめざパでもトリルでも挑発でもおにびでもなんでもいい

きあいだまはヨプテラキオンがいるのとなによりあたらないので優先度は低め 

 

シャンデラ(冷静)

167-*-111-216-110-76

カメックスにした都合上ブルンゲルでは範囲が被るので変更

ねこだましが効かないのは優秀だと思ったのでシャンデラを選択

火力不足を感じるのは贅沢なのだろうか

 

ファイアロー(意地っ張り)

185-143-94-*-90-147

なぜか最後に入ってきたハチマキファイアロー

多分フェアリー耐性とか考えて入ってきたかもしれない

最後の掃除役としては優秀だったが

バレルやドーブル入りに対しては初手に出してもよかったかもしれない

このパーティで変えるなら真っ先にここ

 

初手は端シャンデラ 真ん中ゲンガーorカポエラー 逆端カポエラーorゲンガーでほぼ固定

 

トリパで神秘がないのは甘えという偉い人の言葉をどこかで見たが

バレル入りを相手にするのは本当につらいものがあった

 

以上、ローテ?知らない子ですね

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記