僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

追風メガカメックス@XYダブル

f:id:rururu8527:20141117235637p:plainf:id:rururu8527:20141117235647p:plainf:id:rururu8527:20141117235655p:plain

f:id:rururu8527:20141117235702p:plainf:id:rururu8527:20141117235710p:plainf:id:rururu8527:20141117235719p:plain

 

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カメックス しおふき はどうだん あくのはどう まもる カメックスナイト あめうけざら
ラティアス サイコキネシス れいとうビーム おいかぜ いやしのはどう ラムのみ
ゴウカザル インファイト ねっぷう ねこだまし ファストガード きあいのタスキ もうか
ニンフィア ハイパーボイス めざめるパワー地面 でんこうせっか まもる いのちのたま フェアリースキン
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり はたきおとす ばかぢから こだわりハチマキ テクニシャン
ウォッシュロトム 10万ボルト ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざめるパワー氷 こだわりメガネ  

 

XY環境は水技の通りがいいと言われ続けた1年間

そんな環境への反骨心から水耐性を上げて自分は水技を通せるパーティを構築

 

カメックス(控え目)

155-*-120-150-125-130

155-*-140-205-135-130(メガ進化後)

コンセプトに一番合致するメガポケモンとしてカメックスを選択

カメアローに代表されるように追風下のカメックス

強い範囲技と格闘技があってわかりやすい強さがあった

追風が終わったときのSも考えると最速も一考の価値あり

 

ラティアス(臆病)

175-*111-142-151-178

4世代からある化石配分ラティアス

カメックスのサポートとして追風を選択

追風役としてアローを選択するとテンプレにしかならず

エースと始動役で弱点がかぶるのをならべるのが好きでないため

トリプルでカメックスのサポート役として流行っているラティアスを選択

メガクチートのふいうちを打たれた後癒しの波動で回復して

しおふきをほぼ最大火力でうてるのは強かった

 

ゴウカザル(無邪気)

151-144-91-137-81-176

追風のサポート役として選択

アンコールとファストガードはどっちがいいか悩んでいる最中

遺伝技4つのままインファイトをいれずに両採用していても

もうか熱風に強さを感じた(ただのミスです)

一応いたずら電磁波等を防げるファストガードがいいと思ってる

 

ニンフィア(控え目)

189-*-96-170-150-90

追風下のエース2枚目として選択

追風下でカメックスニンフィアが並べばほぼ負けはない

追風下のエースとしては少々Sが物足りないが耐久と火力を考えると

ここまでしかあがらなかった

眼鏡が一般的だとは思うけどニンフィアは打ち分けしたいことが多いので珠

メガネっ娘ニンフィアはかわいいと思います!

 

ハッサム(意地っ張り)

175-188-125-*-109-86

パーティ唯一のフェアリー耐性

ラティアスが出しづらい時の追風役としても

使えるかと思っていたけどいつの間にやら

前記事のハチマキハッサムを流用していた(?)

追風が終わった後の締め役として優秀だった

 

ウォッシュロトム(控え目)

155-*-127-157-127-123

水耐性の3枚目+相手の水に対する打点+飛行耐性として選択

ロトムというのは本当に最後の穴を埋めるのに優秀だと思う

 

初手はゴウカザルラティアスラティアスロトムカメックスラティアスなんかが多かった

 

クチートモロバレル入りのトリパがきつめ

守る持ちの少ない僕のパーティの宿命か…

 

以上、サルラティとか懐かしすぎて涙出ません?

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記