僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

サーナイトサンダー@XYシングル

f:id:rururu8527:20140920002350p:plainf:id:rururu8527:20140920002418p:plainf:id:rururu8527:20140920002534p:plain

f:id:rururu8527:20140920002456p:plainf:id:rururu8527:20140920002552p:plainf:id:rururu8527:20140920002516p:plain

 XYでシングルに対して真面目に取り組んだ唯一のパーティ

最初はメガサーナイトはメガネニンフィアだったけど

動きづらさを感じ打ち分けできるメガサーナイトにチェンジ

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
サーナイト ハイパーボイス サイコショック めざめるパワー地面 みがわり サーナイトナイト トレース
サンダー ボルトチェンジ ねっぷう めざめるパワー氷 はねやすめ ゴツゴツメット
ガブリアス げきりん じしん いわなだれ だいもんじ こだわりスカーフ さめはだ
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり ばかぢから はたきおとす こだわりハチマキ テクニシャン
ブルンゲル ねっとう れいとうビーム じこさいせい おにび オボンのみ のろわれボディ
バンギラス がんせきふうじ だいもんじ れいとうビーム あくのはどう とつげきチョッキ  

 

サーナイト (控え目)

151-*-86-185-135-132

151-*-86-229-155-152(メガ後)

本構築のエース

メインのハイボとショックに加えて

クレセドランに強く出られるようめざ地面

初手のクレッフィ対面が腹立たしいのでいたずらトレース身代わり

CSベースだけどもうちょいBに寄せたい気もした

 

サンダー(臆病)

191-*-127-152-110-143

サーナイト入りと相性よく入ってくる苦労人

サーナイトよりも選出回数は多いイメージ

ゴツメサンダーはずぶといHBが多いけど個人的にはSをあげておきたい

ちょっとBの足りなさを感じることもあるけど

 

ガブリアス(陽気)

183-182-115-90-106-169

なんだかんだとりあえず入れておけば活躍する主人公

リザードンに後出しをすることが多いので陽気一択だと思う

 

ハッサム(意地っ張り)

175-188-125-*-109-86

5世代からシングルするときはなにかと入れたくなる鉢巻ハッサム

このパーティの唯一のフェアリー耐性持ち

ハッサムのとんぼやサンダーのボルチェンでサーナイトを展開していきたい

 ポリ2がちょい重めなのでうまくはたきおとすを当てたい

 

ブルンゲル(ずぶとい)

207-*-130-105-125-84

ポケモンの中でもトップ5に入るお気にの子

メガガルーラはじめ物理全般にでられると思ってたけど

最近流行の霊獣ランドロスは厳しめ

 

バンギラス(れいせい)

207-155-130-161-120-72

ゲンガーどうすんだよということでボックスにいたカロスダブルから

流用された冷静な子

補完に入ってきたけど特殊チョッキバンギはオススメできるレベルだと思う

 

 

 

以上、ORASのためにサンダー厳選するか…

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記