僕が自由にメモ書きするところ

アニメとかポケモンとか

ピカチュウ大会チュウ!

ピカチュウピカピカチュウ

ピカチュウピカカピッチュ ピカピカピカチュ!

(意味:ロリプルだよ!ピカチュウ絶対参加だよ!)

 

f:id:rururu8527:20140829185925j:plain

ひとことメッセージ:ホホウ ホホウ ウホホ ウホホ!

21勝7敗 R1703

52位/2764人中

PGLのトップページで52位!?

って思ったけど単に参加者数が少ないだけだったw

土曜日は早朝から遠出だったので

日曜日に一気に試合を消化して1700のったところで力尽きた

真面目にトリプルに取り組んだのは初めてだったのでなかなかつかれた

 

パーティメモ

ピカチュウ:陽気AS

ストライク:意地っ張りHA

パールル:冷静HC

ユキカブリ:冷静HC

ダブラン:冷静HBC

シュシュプ:冷静HBC

 

トリプルというとサミトリにはじまり霰トリパのイメージが強かったので

そこを目指して構築を開始した

始めはトリル役にランプラーを置こうと思ってたけど

さすがにSが速すぎる気がしたのでパス

ユキカブリパールルは定番だけど入れたかったのでトリルを絶対できるように2枚

据えようとしてダブランシュシュプ

ニューラのねこだましがどうしようもないのでスカーフストライクのファスガで対処

優秀な種族値を生かしたかったのでHA振りとした

(スカーフピカチュウねこだましされてぼろ負けしたけど

 耐久が生きた試合もあったのでまぁどっこいどっこい)

もともと受けまわしのしづらいルールの上にさらに受けまわしのできないパーティで

試合中はきつさしかなかったけどトリルが決まれば強いパーティだった

大人トリプルにも真面目に手をだしてみたいですね

 

以上、なんでダイヤストームとフェアリーガーデンはシングルなんですかね…

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


デリヘル体験記